「だから私は絵を描く事にする」
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イラストとか色々描かないとなぁ…
あとRPGやフィギュア製作案とか色々
何か目標を持たないとホントにダメになるのかもしれない・・
っと、あんまり暗い考えは嫌いなのでこの辺でやめようかな。
さて、最近やってるゲームなんですが
「GOD EATER BURST」
「LORD of ARCANA」
の二つをやっています。
ゴッドイーターの方はとりあえずエンディング迎えましたが…
ええ、アレですよ、まさかの展開っていうね
発売して間もないので、詳しくは語れません
LoAは今のとこ4つ目のアルカナを入手したところ。
てかアレよ、皆さんも絶対同じ考えだと思いますが…
ドラゴンゾンビの体力が序盤ボスより遥かに高いってどういう事なの…(
バハムートより被弾しにくいと思うけど、体力だけ見るとバカみたいに高い
普通に徘徊してたり、マンドレイクが呼び出したりと、かなり厄介ですね
まぁこのドラゴンゾンビなんですが、簡単に倒せる方法がありましてね
ガンランス(銃槍)の2つめのアーツを使えば短時間で倒せたりします
PTプレイの時はスタン要員が居れば尚更効率アップですね(`・ω・)
まぁただ、突進だけには気をつけないと下手すりゃハメ死にします(´・ω・`)
銃槍の2つ目のアーツについて少し触れておきましょうか
近々発売されるMHP3rdのヘヴィボウガンのしゃがみ撃ちみたいな感じに
照準カーソルは動かせますが、自キャラはその場所から移動できません
故に、構え解除まで回避すら出来ないって事ですね。
攻撃の予兆が見えたらすぐ解除して回避できるようにしましょう。
攻撃の方法は…
通常攻撃ボタンで弾発射、その時のパルスゲージの増加量は半分を超えます
構えてパルスゲージが0の時、連続で撃てるのは2発まで。
でもそれに見合った威力はあるので、その辺は気にしないでおきましょう。
ちなみにですが…普通ならパルスゲージが最大まで行くと
ダッシュ、回避、ガード、アーツが使えなくなりますが
この場合は最大まで行っても一定量減るとまた撃つ事ができます。
あと、構えた状態でアーツボタンを押すと竜撃砲的な何かが撃てます(
囲まれた時や最後の一発に使うといいんじゃないでしょうか。
…とまぁ、こんな感じですかね
武器説明だからネタバレに触れてないよな…体験版からあるし
ホントはゴッドイーターの方語りたかったんだけど仕方ないね(´・ω・`)
あと、タイトルだけど【BGM:曲名「作品名」】ってなってます
ではまた後日
あとRPGやフィギュア製作案とか色々
何か目標を持たないとホントにダメになるのかもしれない・・
っと、あんまり暗い考えは嫌いなのでこの辺でやめようかな。
さて、最近やってるゲームなんですが
「GOD EATER BURST」
「LORD of ARCANA」
の二つをやっています。
ゴッドイーターの方はとりあえずエンディング迎えましたが…
ええ、アレですよ、まさかの展開っていうね
発売して間もないので、詳しくは語れません
LoAは今のとこ4つ目のアルカナを入手したところ。
てかアレよ、皆さんも絶対同じ考えだと思いますが…
ドラゴンゾンビの体力が序盤ボスより遥かに高いってどういう事なの…(
バハムートより被弾しにくいと思うけど、体力だけ見るとバカみたいに高い
普通に徘徊してたり、マンドレイクが呼び出したりと、かなり厄介ですね
まぁこのドラゴンゾンビなんですが、簡単に倒せる方法がありましてね
ガンランス(銃槍)の2つめのアーツを使えば短時間で倒せたりします
PTプレイの時はスタン要員が居れば尚更効率アップですね(`・ω・)
まぁただ、突進だけには気をつけないと下手すりゃハメ死にします(´・ω・`)
銃槍の2つ目のアーツについて少し触れておきましょうか
近々発売されるMHP3rdのヘヴィボウガンのしゃがみ撃ちみたいな感じに
照準カーソルは動かせますが、自キャラはその場所から移動できません
故に、構え解除まで回避すら出来ないって事ですね。
攻撃の予兆が見えたらすぐ解除して回避できるようにしましょう。
攻撃の方法は…
通常攻撃ボタンで弾発射、その時のパルスゲージの増加量は半分を超えます
構えてパルスゲージが0の時、連続で撃てるのは2発まで。
でもそれに見合った威力はあるので、その辺は気にしないでおきましょう。
ちなみにですが…普通ならパルスゲージが最大まで行くと
ダッシュ、回避、ガード、アーツが使えなくなりますが
この場合は最大まで行っても一定量減るとまた撃つ事ができます。
あと、構えた状態でアーツボタンを押すと竜撃砲的な何かが撃てます(
囲まれた時や最後の一発に使うといいんじゃないでしょうか。
…とまぁ、こんな感じですかね
武器説明だからネタバレに触れてないよな…体験版からあるし
ホントはゴッドイーターの方語りたかったんだけど仕方ないね(´・ω・`)
あと、タイトルだけど【BGM:曲名「作品名」】ってなってます
ではまた後日
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プロフィール
HN:
椎那静流
HP:
性別:
非公開
職業:
専門職
趣味:
絵を描く、STG
自己紹介:
主な生息地は霊廟
…というのは置いといて(
◇MHFの事◇
サーバー:①
HR:182
タイプ:基本近接型
目標:ソロで剛種クシャ討伐
一言:ソロ専なので
お誘いは無しの方向で。
効率厨以外なら喜んで
誘いに乗りますがね(
…というのは置いといて(
◇MHFの事◇
サーバー:①
HR:182
タイプ:基本近接型
目標:ソロで剛種クシャ討伐
一言:ソロ専なので
お誘いは無しの方向で。
効率厨以外なら喜んで
誘いに乗りますがね(
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